【活動の種類】大里親子釣り大会【報告日】13.11.25
11月10日(日)もじ楽の湯岸壁にて毎年恒例になりました大里親子魚釣り大会を開催しました。
前日までの天気予報では降水確率70%と開催には非常に困難な状況でしたが、奇跡的にも大会開催中は雨も止んでくれていました。
雨の予報にもかかわらず、過去最多の190 名ものご参加をいただきました。
今大会も多くの協賛企業様やフィッシングプロショップ シャーク様の全面協力のもと、全日本サーフキヤステイング連盟様、ローターアクトクラブ様、20名以上の釣りのアドバイスのプロの方々にお力添えをいただき、事故もなく大盛況のうちに、無事大会を終了す ることができました。
本当に感謝しております。
ソフトバンクホークスファーム移転の候補地に門司が挙がっているということで、門司の活性化を願う互栄門会としても、誘致を盛り上げるべくソフトバンクホークス「カモン カモン ホークス」応援宣言を致しました。
今年はじーも君も遊びに来てくれました!!
じーも君には釣り大会エリアを巡回していただき、大会の盛り上げ班として頑張っていただきました。
お魚が気になるのか、海を覗き込んだり、子供たちと写真を撮ったりと忙しく(?)活躍していただきました。
やっぱり、じーも君は門司の海が似合います。
じーも君、ありがとう!!
今年もキス・ベラ・アラカブ・カワハギなど多くの魚が釣れました。
門司の自然の豊かさを感じていただけたと思います。
子供たちは魚の大小にかかわらず竿のひき、釣り上げたときの感動に歓声をあげておりました。
親御様は、そんな子供たちの姿を、誇らしいような、ほほえましいような、なんとも幸せそうな笑顔で見つめておりました。
自分が釣り上げた時は、もちろんドヤ顔でした。
※順位は、表彰対象のものです。
※同寸のチームはじやんけんにて順位を決めさせていただきました。
私達互栄門会は、地元・門司の地域活性化を目指し「互いに栄える門司」というコンセプトの基、平成17年に発足致しました。
これまで、さまざまな地域活動に参加させていただ き、その経験を活かし互栄門会独自のイベントを行うに至り、今年で6回目の大会を迎えました。
門司は、海山の大自然に恵まれた住み良い街ということをたくさんの方々に実感していただく為、また、釣りを通して親子の紳を深めていただきたいと思い、親子での釣り大会を企画いたしました。この大会を通して門司の街をもっと知って楽しんでいただき、それが門司という街への愛着につながる。
そして、そういう想いが、家族の粋・地元の緋へとつながっていければこの大会の価値があるのではないかと考えます。
互栄門会もさらなるいっそうの努力をしてまいりますので門司の魅力を伝えたい私達の気持ちが皆様につながればと思います